SSブログ

loconetスイッチ出力ボード 作成事例 [DCC]

CTCボードが作りたいと思って
 ・BDL168から出力される在線コマンドを取得してLEDを点灯
 ・ポイントを切り替えるスイッチコマンドのt/cでポイントの開通方向をLEDで点灯
 ・信号機もスイッチコマンドなので、Railroad & Co. TrainControllerから
  出力されるコマンドに準じて信号機の表示
ができるLoconetを使った汎用ボードを作成しました。

ご縁がありまして、名古屋電鉄のサイトを見てくださっている H様にて
CTCボードを作成いただいております。
H様より作成中の写真をいただきましたので、ちょっとだけ先行的にご紹介。

dispsec01_u04.JPG
表示パネルです。

dispsec01_u05.JPG
裏はこんな感じ。 基板がたくさんあって、すごいです。

パネルに路線図を引いて区間ごとに在線表示と信号・ポイントの開通方向など
表示できます。コントロールはRailroad & Co. TrainControllerを使用されています。

パネルの表示用に、このユニットをご利用ただいています。

dispsec01_u03.JPG

真ん中の基板は、信号用の基板で、簡易的にSE8C のような機能にすることができます。
また、ポイント用のt/cでLEDを点灯させることがきます。
基板というかこのユニットの愛称は検討中です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。