SSブログ

パソコンのDISKが・・・・

いままでパソコンのDISKが壊れることがなかったのですが
外付けのDISKが壊れてしまいました。

幸いにもバックアップがあるので、新しいDISK買ってきて、今復旧中。
一気にコピーしようと思ったけどネットワークに負荷かかってしまい、
ちびちび復旧中です。

いま、HP、プログラム、回路図、アートワーク、スケッチすべてにアクセスできない
状態で、確認作業や頒布の事務作業もすべて止まっています。

1つのタマにまとめすぎてリスク大ありです。

<2017/07/08>
復旧しました。
バックアップとっておいてよかったです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

Yaasan

ご愁傷さまです・・・。

弊社はRAID0のHDD2台構成のNASに重要データを保存して、さらにWebに最重要なソースコード類は保管してあります。

重要データは分散配置が重要だと思います。
by Yaasan (2017-07-08 20:19) 

堀田 昭

最近は大事なデータはクラウドに預けるあるやに聞いていますが?
私も他の要因で朝電源を入れたら。。。アラ??でした。
by 堀田 昭 (2017-07-08 22:15) 

ラスカル

コメントありがとうございます
私もNASにバックアップ取っていたので
無くなってしまうという最悪の事態は免れました。でも戻すのに時間かかりますね。
外の環境に置くのも考えないといけないかなと思えてきました。
by ラスカル (2017-07-09 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。