SSブログ

非接触の温度計を買ってみた [電子工作]

秋葉原(千石電商)で前から欲しいなぁと思っていた非接触の温度計を買ってみた。
欲言うとサーモグラフィーみたいに温度の分布がわかるほうがいいと思ったけど
判らないより良いということで・・・・・・

買ったのはこれ
ondolei1.jpg

実際に、ヤカンや天ぷら油なども測ってそれらしい数字は出ている
MP3V5のレギュレータも測ってみた
最初は45度ぐらいでずっと動かしても55度ぐらい。
ondolei2.jpg

コレが80度ぐらいになると心配ですが放熱効果もあって触ると熱っいと感じるけど問題ない範囲でした。

でも 熱いのが気になる方に向けて、MP3V4/5用のスイッチングレギュレータを製造中です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。