SSブログ

MP3 サウンドキューブ(その3) [MP3]

その2のあとに試行錯誤してKiCADで苦戦してなんとか書き上げました。
とりあえず試作品作って試してみようと思います。

おもて
mp3soundqube3.png

うら
mp3soundqube4.png

一応、最大4Aまで耐えられる部品にしましたが、放熱板が必要になるので結局MAX2Aぐらいかな?
この上にキースイッチ基板が乗せられるように考えてますが、I2Cの4x4マトリクススイッチも売られているので、基板ををつくるかどうかは悩み中。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

あやのすけ

私のフットプリントつkっていると要注意
tb6643 足の曲げが根本すぎてちょっとつらい。
tact sw ピンアサイン間違っているw

部品ネジ取り付けは、基板取付は全て樹脂ネジ?
tb6643 基板からはみ出している?
by あやのすけ (2018-06-10 07:29) 

ラスカル

あやのすけさん

コメントありがとうございます。

TB6643ですがフットプリントは自分で書いていて3Dだけサイズを変えて利用させてもらっています。
ご指摘のように少しはみ出すかもしれません
ところで楕円の穴ってそのままガーバでうまく行くのでしょうか?
ガーバ見るとマルなのですが。

tact sw はhttp://akizukidenshi.com/download/ds/cosland/DTS-6-V.PDF
のT2とT4ピンに繋いでますが、これが間違ってますかね?



by ラスカル (2018-06-10 08:17) 

あやのすけ

私のTACT SWのフットプリントを使っていなければ大丈夫です。
回路図のピン番号とフットプリントのピン番号があっていなくて、
常にショートのパターンができていました。

パッドプロパティで、ドリル・楕円形というのを使っています。

by あやのすけ (2018-06-10 15:45) 

あやのすけ

I/Oピン一つで読める4X4キーパッド(完成品)
https://www.switch-science.com/catalog/2335/

これかな。
なんか、この費用で基板作れるなと思ってしまいましたw
by あやのすけ (2018-06-10 18:56) 

ラスカル

あやのすけさん

コメントありがとうございます。
試作品で現物合わせで確認してみますね。

キーパッドはI2Cなのでこっちのほうです。
https://www.switch-science.com/catalog/3294/
by ラスカル (2018-06-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。