SSブログ

Loconetのスイッチコマンド使った車輌運転事例 [DCC]

DigitraxのLoconet使って主にポイントを切り替えるスイッチコマンドで駅に停車中の車輌をスイッチ操作で発車させ決まったパターンで運転させる動画を紹介させてもらいます。
この発車スイッチは、当方の37.簡易ポイントスイッチ 「スイッチぽん」の作成の機能を応用したもので
信号なども40.Loconet マルチ表示ユニットの作成の機能を応用して、ユーザインターフェース(I/O)部分をLoconet使って安価に作成されています。
制御はRail & co のTraincontrollerを利用されています。(結構マクロが大変みたい)
模型の楽しみ方って 運転士になるか、運転指令になるか、乗客になるか、沿線住民になるか
いろいろな楽しみ方があると思います。これも1つのDCCの楽しみ方かなと思います。



動画もバージョンアップされていくと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。