SSブログ

Next18版 テスト基板製造中 [DCC]

SmileDecoderN18の試作を行っていますが、
動作確認をするが大変なのでテスト基板も製造中。

ピンをショートピンで接続してLEDか外部機器への接続するようにしました。
Next18SではAUX5,6はスピーカなのでこれもジャンパーでスピーカか出力の切替ができるようにしています。
AUX3,4はロジックレベルでの出力なのでそのまま、ピン出力ですが、サーボモータ用に
ピンを設けています。

操作して動作確認が大変なので、DesktopStationで開発中のEducation Platformを用いて自動で操作できるとテストが楽になりそうです。
出力のピンをNuckyさんのS88-N Train Detectorに繋いでS88-N経由でファンクションの出力も拾えそうなので
自動検査っぽいこともできそうですね。 
next18TESTER_3D0.png

表面実装部品だけ実装してあとのパーツは、使う方の好みで対応できるように個別で購入いただく方法を取りたいと思っています。なるべく安価にしたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。