SSブログ

名鉄100系の工作(その4) [鉄道模型]

すっかり忘れていました。
名鉄100系もう1年放置です。 1年前のブログがこれですが、途中製造事故で中間車が破損したので修復してなんとか、形を復元できそうなので、再開しました。
M100_11.jpg
こんな感じで復元しました。
最初にサフを吹いたときに車体に接着剤の一部が付いたりして綺麗な状態で無かったので、思い切って#600のペーパーで粗削りしています。
M100_10.jpg
細かなパーツ(妻面のホロ枠や雨どい)を付けて、晴れた日の休日にもう一度サフを吹こうと思います。 前回EL120の時にテカテカに磨いたら、マスキングテープ剥がすときにバリバリはがれたので下地のペーパはテカテカに仕上げずにしようと思います。
でも裾の曲げが不均一なので気に入らないけど仕方ないかと思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。