SSブログ

BiDi Sender 頒布開始しました。 [DCC]

BiDi (Railcom)Sender の頒布開始しました。
RCSENDER05.jpg

欧州のLenzが開発した、RailCom(NMRA規格ではBiDi,BiDirectionalという名称)の規格に準拠してデコーダのアドレス信号を送信する専用デコーダです。

DesktopStationさんから頒布しているBi-Di(Railcom)Displayでアドレスを表示するには、Railcomに対応した海外のデコーダが必要ですが、Railcomに対応したデコーダが車輌(編成)にない場合に、このSenderを並列で接続することで、デコーダのアドレス信号を送信してくれるものです。
日本国内では初のBi-Di対応品となります。
当面はアドレスを返す(チャネル1)の機能のみですが、将来的には拡張できればと思っています。

4月中はキャンペーンとして頒布価格1800円のところ1500円で提供します。
Railcomに対応したコマンドステーションとBi-Di(Railcom)Displayが必要です。

 頒布申し込みは Nagoden頒布
 BiDi(Railcom)DisplayについてはDesktopStationさんのWikiを参照ください 
 RailcomについてはDesktopStationさんのブログを参照ください
 
 ※Bi-Di製品はDesktopStationさんとの共同開発品です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。