SSブログ

基板3つ届いた [DCC]

富貴駅のボードも並行して工事中です。
天気がはっきりしないので、水性塗料は雨の日でもいけるのか?とか思いつつ
今週末に地面に塗るつもりでウッドブラウンの塗料は買って、艶消しのフラットベースを買い忘れる始末。先にバラスト撒こうか迷って何もしていないのですが、ブログにはそろそろ(その2)を載せたいなと考えています。

そうそう、追加生産しようと思ってたMP3サウンドデコーダV6SEですが、見積したら、なんと部品費が2倍に高騰していました。それに乗じて値上げしてもよくないので、製造するのは見送りました。
もし期待されてた人がいたらすみません。しばらく厳しい状況ですね。

実装の基板はつくれませんが、製造していた基板3つが届きました。

1つ目はサーボモータ制御基板で、従前からある基板のリメイク版です。今回、富貴駅のボード作成で一部ポイントにPECO製を使用しており、このポイントに純正のマシンはサイズ的に実装不可なので、サーボモータでの切り替えとしました。いままではミニスタジオ製のRB50を使っていましたが、ポイント駆動に少しパワーが欲しいと思って、同社のRB90のサーボを使ったところ、150mAのLODでは動かなかったのが背景にあり、1Aの7805が実装できるようにと、基板サイズとパターンを見直しました。
基板はこんな感じです。
9908servo04.jpg
頒布は少量生産なのですが、キット形式の方がいいかなと思い準備しています。

2つ目は、フログジューサ―の機能を使ってポイントを切り替えるユニットです。
6月15日に投稿した記事の基板化したものです
頒布ですが、あまり使い道ないかなと思うのと、部品は秋月ですべて購入できるので、基板とユーロコネクタのセットにしようと思っています。
9916FPointSW.jpg

あとloksound5KATO用のアダプタ基板も来ましたが、両極性の部品が来ないので、部品来たら組んでみてどうするかを考えようかと思っています。
9915L5KADP.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。