SSブログ

スイッチポイント切替/スイッチ状態表示基板の頒布 [DCC]

富貴駅のコントロールボードを作るのにスイッチでDCCポイントを切り替えるスイッチャの基板を作りました。以前はPICで作成していましたが、スケッチが簡単になるのでATmega328PでArduino IDEでスケッチを作成しています。
・DCCのポイントを都度アドレス設定して切り替えるのが面倒だと感じたことありませんか?
・レイアウトのコントロールパネルでスイッチにより切り替えたいと思ったことありませんか?
・ポイントの開通方向を表示させたいと思ったことありませんか?
こんな思っている方におすすめです。

基板はこんな感じで基板サイズは80mmx50mmです。
Pdisp.jpg
作る側で任意に部品を選定して購入し、組んでもらえばよいかと思い
基板にLM311Mのみを付けて頒布予定です。

詳細は、名古屋電鉄のホームページ DCCのページ「61.ポイントスイッチ スイッチ状態表示ユニットの作成」を参照ください。 

KATOのDCS50Kのネットワークに対応しています。(遠まわしですみません)
S88Nには対応しませんのでご了承ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。