SSブログ

名鉄富貴駅のような駅を作ってみる(その5) [DCC]

コントロールパネルをのんびり作ってます。
ロータリ―スイッチで切り替えるので継電連動装置みたいにしようかと思ったけど、操作しやすいようにポイント部にロータリースイッチを置くこととして、スイッチポイント切替/スイッチ状態表示基板を使用します。
ついでに将来Railcomで車輌アドレス表示できるようにホームの部分に7セグLEDを設けることとしました。
それで市販ケースだと大きくなっちゃいそうなので、アクリル板で作ってみました。
表のパネル部分は、CNCで加工しました。アクリルにも種類があるみたいで対熱温度が70℃のものはエンドミルに樹脂が絡んでうまくいきません。80℃のものを使っています。
fuki23.jpg

パネルはペイントブラシで絵を書いてパネルに合わせて、ステッカーにして上から貼り付ける予定です。(写真はパネルの下にeがありますがこれが上に来ます)
fuki24.jpg

まだ側面加工などあるのでまだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。