SSブログ

直近の模型の車輛動向 [鉄道模型]

最近ちょっとブログの更新サボってました。

SmileSoundDecoderNEXT18の話ではなく久しぶりに模型の話です。
最近は塗装変更などで新車もなかったので全く手つかずの旧塗装車ばかりの状態です。

こんな車輛買いました。
2022NEWCAR.jpg
とうとう名鉄離れしたか!と思われそうですが
たまたま、近所のジョーシンに言ったときに衝動買いしてしまった2編成です。
・名市交3000
  1編成はあってもいいなと思って全然購入してこなくて、たまたま店頭にあったので買ってしまいました。全車集電可(TOMIX方式)に改造して室内灯とヘッド・テールを点灯させようと考えています。
・国鉄119系
  KATOの車輛って実は1つも持ってなくて、どんな構造かもわからないで研究用に購入しました。
  名鉄でないのでいづれどこかに譲渡してしまいそうですが、いろいろな実験車にしよう思っています。
  旧国のが良かったかなとちょっと後悔・・・・・

・名鉄9500系
  9500.PNG
  8月に発売になりましたね。当方も購入しましたが、まだ当電鉄に入線してません。

動力の更新
  古いGM動力を駆使してDCC化していますが、これら旧動力を鉄コレ動力もしくはGMの新動力
  に変えていく予定です。
  動力更新1.jpg
  最初は3880系と7300系あたりを更新していこうと思います。
  動力更新1b.jpg
   7300系は動力付けてもそんなに走ってないんですよね。動力が新品できれいです。

  吊りかけ音鳴らして走らせたいと妄想が沸いてます。 
  旧型車はT車などきキットベースの車輛が多く集電機構がないので動力車の更新のみ
 (+サウンド化)で、室内灯や前照灯化はあきらめています。

  改造はブログに載せていきたいと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。