SSブログ

運転会動画(名鉄サウンド) [DCC]

3月11日に定例の運転会に参加してきました。
エルムDCC交流会の方が参加され、動画を撮影していただきました。

車輛にカメラを載せての撮影でいい感じに編集いただいています。
動画はエルム交流会のブログを参照ください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SmartCoupler買ってみた [DCC]

デジタル鉄道模型フォーラムの車輌・ロコのスレッドに自動開放カプラが掲載されていたのでSmart Coupler (サンプル出荷中)を購入してみました。
smartcup.jpg
El120に搭載してみようと思ってます。
EL120.jpg

ファンクションはF2がいいのですが、MP3デコーダの出力的にF0の室内灯回路をF2に
置き換えるかF2専用のピン出力+トランジスタでのドライブ回路するか少し考えてから
実装しようかと思ってます。
一応説明書付いてますが、電圧どれぐらいまでとか電流はどれ位とか一切記載がないので
不安です。デコーダ側はデジトラのデコーダのようにOC(OD)で流し込みとタイプに対応っぽい感じの様です。
なので単純にマイコンピン出力のファンクションはダメなのかなと思います。
一応電流流しっぱなしを保護する機能は基板に付いているようです。
でも、相方の車輌がないことに、今気づきました。・・・・

結構お高いので分解はしません。そのまま実装してみます。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。