SSブログ

サウンド用スピーカー(その3) [DCC]

前回、ZIMO製シュガーキューブ型スピーカー LS8X12を買って試してみたが音が少し悪かったので
少し大きめのLS10X15H11を買って試してみた。
sp2_01.jpg
写真の右側がLS10X15H11 で大きさ的にはNゲージではぎりぎりのサイズ。
sp2_02.jpg
このままだと床板に干渉するので天井をくり貫くか床板を加工する必要がありそう。
1700系に入れてみたが床板を少し加工してぎりぎり入った感じ。
sp2_03.jpg
音はというと、音量もあって、音割れもなくよい感じでGoodです。
部屋のなかだとちょっと音が大きいぐらいです。
値段がもう少し安いといいのですが使えそうです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Y1213

なごでん様

はじめまして、Y1213と申します。
スピーカがかなり高価なんですね。デコーダー頒布
期待しています。
がんばってください。
by Y1213 (2016-02-28 12:26) 

ラスカル

Y1213様

コメントありがとうございます。
スピーカーはちょっと高いけど
音はエンクロージャーのせいか
Nゲージには十分な音量です。
自作でエンクロージャー作って
安く上げたいですが難しいですね。

基板頒布は4月頃になりそうです。
by ラスカル (2016-02-28 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。