SSブログ

MP3 名鉄7000系へ実装 [DCC]

名鉄7000系へMP3デコーダを実装してみました。
image.jpeg
基板幅は14.5mmですが、微妙に狭いのでパターンを切らないように少し削って幅を調整する必要があります。
keepariveコンデンサは、1000μFを付け、
スピーカーは、以前に購入したZIMO製シュガーキューブ型スピーカー LS8X12を使うことで、なんとかギリギリ収まりました。

あとは、床板が入るかですが、なんとか収まりました。keepariveコンデンサを含めるとこの長さが限界かな、この車体に運転台の付いた7700系はもっと厳しい感じです。

image.jpeg
尚、smiledecoderには、DCCからのダイオードとコンデンサを省略しました。
ヘッドライトなどの機能を使わなければ省略できそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。