SSブログ

久しぶりの運転会 [鉄道模型]

今日は久しぶりの運転会です。
本来ならR6nの試運転だったのですが
今日はあきらめました。

代わりにMP3V5のブレーキ音0009.mp3をVVVF音に
変えて試運転してみました。
A60B89B9-6CED-4FEB-92A4-6D0259885A8F.jpeg
今回は停止時だけで、加速音や走行音を加える場合は、v4ですが、DesktopStationさんの
電機屋の毎日のブログにあるこの記事が参考になります。

名鉄1700系に入れてみました。
動画はこちら 13Mあるのでモバイルで見る場合は容量にご注意ください。
12/12 追記
DesktopStationさんの電機屋の毎日に各種停止音を掲載いただいています。
MP3V4以降で
これらダウンロードして0009.mp3のファイル名でメモリーカード保存してcv48を2か3にセットすれば停止時に音が出ます。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Yaasan

線路の音に続く、リアリティの良い表現だと思います!
いろいろな停止のときのフリーのサウンド、集めたいですね。

加速の時は、ブレーキ解除音とか、ですかね。
by Yaasan (2017-12-10 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。