SSブログ

衝動的な工作(MP3サウンドデコーダテスト治具) [MP3]

長い出張生活が終わって休暇モード中ですが、
何を思ったのか、MP3サウンドデコーダのテストする時にもう少し簡単にできないかと
いうことでテスト用の治具を作ってみようと衝動的に思って着手しました。

余り参考にならないですが下記のような感じで作ってみました。


材料は生基板とアクリル板と角棒(溝付き)
chtool1.jpg

テストピンを生基板に立てて裏から配線を通します。
chtool2.jpg

これにもう1つテストする基板側の枠を作ります
溝に基板の端とMicrosd部分の出っ張りがアクリル角棒の溝に入るようにして
スライドして入れるようにします。
chtool3.jpg
chtool4.jpg

上下のテストピン側と被テスト基板がうまく重なるように丁番を使います。
chtool6.jpg

重なるとこんな具合
chtool7.jpg

裏はピン端子を出して完成です。
chtool8.jpg

出来たけど入れてセットするのも大変だなと感じました。
でも多少楽になるかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。