SSブログ

EL120キット購入 [鉄道模型]

電子工作連合の皆さんがHO車輌を導入されているので
私もHO車輌といっても名鉄の完成品は安価なものがないので
思い切ってYAMA模型のEL120ペーパキットを購入しました。
20161229232511_p1428.jpg
でも、このキット組み立て図がちょっと寂しくって、難しそう
でも複雑な加工はなさそうなので、貼り合わせと継ぎ目の加工がうまくできれば
自分でもできるかなと思ってトライします。

この車輌は、モータが台車枠内に入る(いわゆるパワートラック)構造なのでDCC用に
改造する必要があり、そこが一番ハードル高そうです。

この実物車輌は、機関車なのにミュージックホーンが鳴るので
ドッチーモアダプタとMP3サウンドデコーダ付けて、予定品のV5(まだ試作もしてないけど)
に対応させVVVF音にも対応させようと思います。
(要は、デモ用とV5のための試験車両にする予定です)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。