SSブログ

MP3 Sound Qube? [MP3]


MP3sqName.jpg

MP3サウンドキューブですが、
これ見て ? と思う人いっぱいいるともうけど。
そう キューブは QubeでなくCubeが正しいんです。

でも言い訳しません。
MP3SoundQubeとします。(KeepAriveに続く造語です)

先行試作30個をミスしてゴミ箱直前なのですが、先々割安品で頒布するかも・・・
現在オーダ中で先行5ロット生産で確認ののち残り25個を生産します。
国慶節もあり2段階生産なので早くても10月下旬になりそうでケース付きを予定しています。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MP3サウンドキューブの記事掲載 [MP3]

遅れていますMP3サウンドキューブの概要をHPに掲載しました。
詳細は名古屋電鉄のホームページのここにあります。

SQ01.jpg

どこまでニーズがあるかもわからず作っていますが、たぶんこんな使い方かな
SQ11.jpg

ArduinoUNOのケース(DSAirと同じもの)に入るように調整中です。
アルミ電解コンデンサーの高さが10mmでケースによって入らないので必要に応じて
各自取り付けにしようと考えています。

リリースは10月下旬から11月上旬になりそう
(elecrowで部品調達しているせいか、製造に1ヶ月ぐらいかかります)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MP3 Sound Qube リリース延期のお知らせ [DCC]

MP3 Sound Qubeですが、大事な部品を1つ抜いてしまったのでリリースは10月中旬以降に延期いたします。

音が大きいので、ボリュームをつけたのですが、このボリュームとD級アンプには直流分が流れないように
コンデンサーが必要なのを忘れてしまい。スピーカからまともな音がでません。
あと、チップの電解コンデンサですが10mmでケースに収まるかなと思ったら1mmぐらい高くってケースに収まらないなど問題もあり、検討した結果、再度製造することとしました。

申し訳ないですが、もうしばらくお待ちください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。