SSブログ

Ec-Slimを名鉄3500に実装 [DCC]

続けてUPします。

今度は名鉄3500系 以前「Expboardと名鉄3500系 東洋VVVFサウンド化工事」として掲載しましたが
中途半端だったので編成に搭載しなおしてみました。
3500_01.jpg

この車輌もEc-Slim基板のおかげであまりむずかしくないので実装した写真のみ掲載します。
ク3600 ク3500(先頭車)
3601_01.jpg
ヘッドライトはヘッドライト基板のバネの部分を取ってリード線を付けてEc-Slim基板のHL部分に接続します。電源は床板の室内灯バネが入る穴部分からリード線を出して接続します。

モ3651(中間モータ車)
3651_01.jpg
モータの中央に穴をあけてモータ端子から直接リード線を出して接続します。
スピーカはエンクロージャを少し薄めにしています。
スピーカは高さ6.5mmにしてギリギリです。
Ec-Slim基板の端をカットして天井をくり抜いてスピーカのスペースを確保して、スピーカの高さを稼ぐ方法もありますが、試行錯誤です。
TOMARUNコンデンサは25v220μです。

モ3550(中間モータなし)
3551_01.jpg
写真のようにシンプルに取り付けます。

GMは天井に室内灯用の溝があってパチンとはまる構造になっています。
Ec-Slim基板的にはぴったりで、端の耳の部分をカットすれば取り付けが簡単にできます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。